スマホで勉強できる今日がいい

中小企業診断士の勉強をしているわけですが、仕事をしながらなので勉強時間の確保をどうするかが大切だと思っています。

で、そんな中で勉強時間を確保するには、通勤時間とかのスキマ時間を有効活用できるかが重要だと思います。

紙のテキストでもいいのですが、満員電車で立ってみるには難しかったりします。

ですので、通勤電車とかちょっとした時間に勉強をする方法としてはやはりスマホで勉強できるかですね。
片手で操作できた方がよいですしね。

スマホでテキストを見られる、問題集を解ける、音声講座を聞ける。

そんな教材を選ぶほうが有利かなと思っています。

中小企業診断士の勉強法のサイトがあったので見てみると、通勤講座というのを紹介していました。

 

そういう意味では、中小企業診断士通勤講座は、そんなスキマ時間を有効活用できるのでとても役に立つと思っています。

特に音声講座は便利ですね。
ちょっとジョギングする時間とか、ちょっと歩いている時間とかの本当のスキマ時間を有効活用できますのでいいですね。
しかも、文字と違い聴覚からインプットするので、テキストを見るのとはまた違うんですよね。

でも、勉強するなら五感を使った方がよいので、音声講座も使った方がよいですよ。